フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録アイデアワークBloger Go

red_bana.jpg 気に入っていただければ投票宜しくお願いします

最近怪しいURLを張られるケースが多くなっています。キーロガー等の問題を未然に防ぐため当方で問題だと思われた書き込みを了承無しに消去する場合があります。ご理解の程を宜しくお願いします。
rss.gif
rss20.gif
©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

2010年03月04日

ビショは神秘B1、シフはかけら

ビショは漸くLv645になったので神秘の洞窟B1クエに

殴りビショ復活ですパンチ

ベルト(敏捷比例2/9)、マント(敏捷比例2/9)、靴(敏捷比例1/2)等を装着し、時にはバイザーもつけてファンキーで殴っています

ゴッドハンドなのでCP切れが面倒ですが、何とか倒せます

ただしMobによって赤ダメでないと倒すまでに時間がかかるのがちょっと...

リカバリーと攻撃速度の石で上げてますが、ビショにも多段攻撃欲しいです

Mobがたくさん寄ってくると処理しきれないのでできるだけ単体を1つずつちまちま倒してます

昨日久しぶりにRedStoneのかけらが50個貯まったんでRedStoneと交換しました

見ると何と去年の7月以来

HP/CPともに10回行っているので、RedStoneを保持しようかと手(チョキ)

狩で殲滅速度が十分上れば、天上界行ってかけら集めを再開してもいいけど...

秘密へいけるレベル(Lv651)まではB1のクエでのんびりとレベル上げをしていきます


シフはフォーリン秘密を卒業して、納骨に

しかし納骨秘密は0時を除いてメンバー集めに時間がかかりすぎるがく〜(落胆した顔)

なので秘密はとりあえず行かずに、RSのかけら集めとレベル上げのソロ狩に専念

もう直ぐギルドメンバーが納骨に上ってくるので、メンバーが揃ったらギルハン秘密PTで行こうかと考えています

実を言うと納骨の秘密はこれまで一度も行ったことがない

ビショ(セカンドキャラ)の時にはまだ納骨秘密が無かったんです ビショはこの間にメインクエ・RSかけら集めに集中していました

少しレベル上げが遅くなるけどかけら集めしながらまったり上げていこうかと思ってます

再構成・増幅代行も行っておりますので、要望があればAmorまでどうぞ!
posted by Amor at 11:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

移動速度

高速移動速度といえば「ニケの靴」があります。

先日この靴を入手しました。

若干癖のあるこの靴。

使ってみた感想を報告します。

SSは無いですが、ご存知のようにステータスが「健康」「カリスマ」以外全て1になってしまいます。

ですので装備要求に「力」「知識」「知恵」「敏捷」「運」があるものは装備が外れてしまいます。

単に絨毯の使えないダンジョンの移動のみだとしいて言えば「タゲ回避」「ブラー」「透明」の指輪をつけていけばほぼ問題ありません。

バトリン、レザリン、スカリン、スタリンであればレベル要求と「健康」「カリスマ」だけなので問題ないと思います。

ギル戦で使うとなると少々複雑です。

健康とカリスマのみで移動が優位になる職といえば「移動天使(コル天使)」ぐらいかなと思います。

「ニケ天使」です。

ただコールをするためには翼が装備できてないとスキルが使えません。

翼は「知識」が必要です。知識固定の装備、しかも「健康」「カリスマ」の要求しかないもの

例えば「冠」ですね。

まだ見つかっていないので試していないですが、固定の場合は固定値の大きい方が優先されるはずです。ですので「知識固定」の固定値が翼の要求値を満たすことができればOKということに

最後に不思議な現象を

通常腰(ベルト)が外れるとベルトに装備したものは全て鞄へ戻るんですが、ニケの靴の場合は(バグなのか)ベルトが外れているのにベルトのアイテムは鞄へ戻りません。1−5のキーを押すと使えます。

もし不具合なら修正されるかもしれませんが、これだと腰は外れていても問題はなさそうです。

ギル戦ではまだ使っていませんが、赤い悪魔のダンジョンで使ってきました。やはり快適ですね。

絨毯が無くても快適なので無課金キャラには非常にお勧めかもしれません。
posted by Amor at 15:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ビショの醍醐味

ビックマウス ダンジョンの秘密を卒業してからレベルがほぼ止まったままになっているAmorCupidです。

レベルは644。あと1つで神秘の洞窟B1クエが始められるんですが、そこまでが苦しいです。ビショにとってLv641からLv650までのレベル上げが非常に困難となってます。

モリネル6F中央のPT狩りも常には成立してないし、あったとしても必ずしもビショ枠が空いているとは限りません。そんなわけでレベルが止まっています。

最近所属するギルド「攻殻機動隊」では格上との対戦が増えています。

支援の要であるビショにとって格上との対戦は実力が試される場であり、ビショ・天使のプレーヤスキルを磨く場でもあります。

スキル(80~89)とHP装備(ブレスありで12000~16000)を対戦相手によって調整しながら出ています。

範囲PTを担当することが多いんですが、その場合は移動天使とエレメによる範囲攻撃アップ・支援ビショをこなさなければなりません。2人ビショだとその片方に専念できるので負担は軽くなります。

新しくなったギルド戦MAPでは属性抵抗低下が半端ではなく、範囲攻撃が活躍できる場があります。勿論逆の場合はアーチを切らさないようにしてPTメンバーを守らないといけないわけです。

ビショ・天使の醍醐味といえば守りの中心からその場の判断で攻め、または退却をいち早く決め天使で移動・コールです。

これが戦況を一変することもあります。またPT間の連絡・位置取りも重要です。

チャットして意図を伝えて、職を変更し、移動・コール、また職変更。その間も支援のスキル切れないように注意しなければなりません。

相手が狙ってこなければそれ程難しいことでは無いですが、悪魔のワームや武道などの足止めでタイミングを逃すと時には大きな被害が発生します。(時には職変更時のバグに悩まされることも)

左上の表示に出ることも無く、何も無かったように移動・支援ができて初めてOKとなる本当に「縁の下の力持ち」的な存在です。でも上手くいったときは「やったな」って感じで楽しんでます。

格上の対戦では特に足止め・ワームなどの状況や、ビショ・天使を徹底的にマークする戦略に出てくるので厳しいですよね。

時にはメンバーを捨ててでも自分が生き延びて以下に早くPTを立て直すかを考えなければならない場面が出てきます。ビショが死んでしまうとPTが崩壊してしまいますから。

またPTにビショ1人だと移動天使になったとたん(アーチが切れたとたん)、範囲攻撃によりHPが一斉に減って行きます。これを見るだけでちょっとしたタイミングミスでも許されないことが分かります。

まだまだ失敗することも多くもう少しこう出来たらと思うことがしばしばですが、相手との駆け引きで立ち回る醍醐味はなかなかのものです。

ビショは「育てるのも大変」、「ギル戦での活躍も目立たない」なんですが、ビショ・天使にしか味わえない面白さを与えてくれます。

posted by Amor at 10:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

あれ失敗かな

シフ武道のT品が優秀でそれを使っていました。

最近は運装備を増やしたりしてT品装備をフル装着はできません。しかし単品でも優秀なものがあります。

「撃破拳」は

[攻撃Lv2] [攻撃速度Lv2] ガントレット
<基本情報>
- ダメージ +10%
- 攻撃速度 +35%

速度の値も最高補正だし、ダメも付いているので気に入っています。シフではハンズを使っているんですが、HP吸収が効かない場所ではこっちを使ったりしていました。

この上の装備は

「ブラック・ガントレット」

[攻撃Lv4] [攻撃速度Lv2] チェーングローブGDX
<基本情報>
- ダメージ +25%
- 攻撃速度 +35%

ダメが15%上ります。露店で見つけたので買ってしまったんですが...

落とし穴が



これ「武道」onlyの装備なんですよね。

シーフになると赤くなってしまいます。

良く見ると説明に「武道」しか書いてないです。

「撃破拳」が「武道」「シーフ」兼用だったので、「ブラック・ガントレット」も同じだと思い込んでいたんですが、これが落とし穴。

シーフではDF、HP吸収狩りなんでハンズで問題ないんですが....

購入を考えている方注意です。
posted by Amor at 10:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シーフ・武道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

レベル上げ優先かそれとも

サブのシフ「AmorHunter」は現在Lv396、フォーリンの秘密に通っております。

RedStoneのかけら集めも順調で毎週水曜日にはRedStoneが出来る状態になっています。

一応HPは100%になり、現在CPを1つ上げたところです。実はその間に2回ほど増幅などのお手伝いをして小遣い稼ぎをしていました。

もし増幅・再構成の必要がありましたら、耳を下されば対応したいと思います。水曜日には準備が整っているはずです。

最近「レベル上げを優先すべきか」それとも「ゆっくり上げて小遣い稼ぎをするか」で迷ってます。

どちらでも良いって言っちゃえばそれまでなんですが、モリネル1Fの狩場でちまちま狩りながら秘密にも通っているという中途半端な状態です。

運装備は1/2が腰・首・足しかなく、頭は1/3のみという装備の無さです。Amorと兼用で今はAmorに着けていますが、神秘B2でも全くドロップが良くないし。装備の受け渡しが面倒な時はAmorHunterは腰・首・足・頭に1/3をつけて狩してます。運がやっと1300を超える程度です。

気が変わったら運装備をシフに移し、狩ってみるかも。(あまり変わらないようなきもしますが)

ボーディアンGDXはなんか高いし、フランシスカGDXで我慢してます。そろそろDXU装備レベルも近づいてきたし、お金貯めなきゃ!

今のところシフ(武道)ではギル戦出てないのでのんびり小遣い稼ぎをしたいと思います。でもレベルも!
posted by Amor at 17:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

神秘の洞窟B2で

Amorは時間があれば神秘の洞窟B2に通っています。

Lv726になってしまったので経験値は入りませんが、コインを2個入手できます。

デビルアイでクエ3つ、鷲の方で2つクエをこなせば計10個コインが入ってきます。

ただなかなか良いかけらが出ません。

先ずかけらをもらえるのが10回程度で1個ぐらいかな。もっとダメな時があります。

問題なのは時たまもらえる取引できないアイテムです。銀行にも置けないので鞄を圧迫しています。

それでなくても上記の5つのクエの指令書で5つ鞄を占有しています。

何とかしたいんですが、使うチャンスが無いので貯まったまんまです。

経験値がない分神秘B2で狩が継続でき、RSのかけらも落ちるので暫らくここで狩り継続ですね。ただ報告するような良品ドロップは無く、10万G品をNPC売却で生計を立てています。(極貧生活です)

装備といえば全く変化無いです。強いて言えばLv725を越えたので春蘭がバッジ無しでもてるようになりました。

弓はマシンガンのままです。レベルが729になればまたバッジで角の弓を持っても良いかなと思っています。Lv680の「一網打尽」は魅力的なんですが、今のところ資金がないので暫らくお預けです。

装備は変化は無いですが、ギル戦・ポイント戦・攻城戦は可能な限り参戦しています。装備が頭打ちなんでLAもそれなりにしかできませんが、楽しんでます。

こんな毎日です。
posted by Amor at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

すこし変えてみます

更新が月1回のペースになってきているこのブログです。

ブログ・ホームページは更新が命とは分かっていても最近できていませんでした。

RedStoneを始めた頃、攻略本もなければ参考サイトも少なかったので少しでも情報を皆で共有することをしたいなぁと思ったのがきっかけの1つです。

関連サイトも増え、基本的な情報はそれらのサイトで得られます。新たな情報はというと無いわけでもないんですが、調べるのに個人的に少し試した程度では難しいケースが多く最近は積極的に検証作業をしていないです。

ということはブログねたがない?ってなことに

確かにそうなんですが....

でもRedStoneは続けてますし、日常的な事柄はそれなりにあるし...

ブログの内容を少し変えてみようかなと思ってます。

情報系というよりは日記的なことを書いてみようかと。

「自分のブログなんだから勝手にすれば」って言われそうだけど

まあ言えることは

まだRed Stoneをやってます なんで このブログももう少し続けようかな

暇な方付き合ってやってください
posted by Amor at 10:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

