2011年02月28日

T535で狩りしてます

あー、やばい。もう2月の最後の日

今月の投稿をかけ込みで行おうとしているAmorです。

T535を使って、リバレイト込みの霊術で狩りしています。闘士もスキルに慣れるため、特にコンボをスムーズに使いこなすためにつかったりもしていますが、まだまだですね。

闘士はコンボがダメアップの鍵です。スキルの切り替え・使い分けが効率直結するだけあって難しいですね。Gvでは竜撃破のみの相手封じぐらいしかできていませんが、プレースキルアップでもう少しバリエーションを増やしたいなと思ってます。

霊術も妨害職としては面白いのですが、胴斬りを上手く当てるには装備や操作(キーマップ)を工夫して確率を上げるしかないです。まだその域には達してないです。Gvでの武道への妨害は霊術の仕事と考えています。

もうすぐ遺跡秘密を卒業してモリ3へ行く予定。GD B5も併用してレベル上げを頑張ってます。

先日「カタルシス」の売りを見つけたので購入しました。装備レベルはLv670。まだまだ先ですが装備バッジ圏内になってきました。これを目標に上げるしかないですね。

今日はこれぐらいで、ノシ
posted by Amor at 13:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

霊術師T535

昨日書いた霊術師T535の装備をSSで紹介します。

ステータスの関係で首だけは装備できないので(知恵要求があるので)揃えていません。5品中4つ装備しています。

鎌(武器)、手、靴、指です。
続きを読む
posted by Amor at 09:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

やっと

今日もSSは無いので文章だけで

やっとミズナを卒業

レベルがLv535に!

そして霊術T535品が装備できるようになりました

詳細はSSとともに載せますが、4つ装備でダメ+180%↑

ダメLv10・斬馬鎌GDXの修理費は400万↑と若干高めですが、ダメが大幅アップです。

他にも回避・命中率アップもありこの装備でGv出れるかも

鎌・指・靴・手なので頭・腰の運装備には影響ないし、靴を運装備に履き替えても(T品3つ装備でも)ダメ+90%↑です。

遺跡秘密、今後の狩りに期待です。
posted by Amor at 10:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ギル戦に参加

霊術師・闘士キャラがLv500を超えたのでギルドSphereへ入れてもらってギル戦参加しています。

お久しぶりです。ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。

アチャは転生し、現在Lv612で「ガルガス」クエとラット秘密で頑張っています。

さて霊術・闘士の方はというとギル戦参加時にはアチャの装備を借りてステアップして出ています。闘士のスキルはまだ未知の部分が多いですが、狩りではPブル→ピューマ・アタック→竜撃破のコンボを使ってます。試しで取ったためスキルの無駄遣いも多く、試行錯誤が続いています。
続きを読む
posted by Amor at 11:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

トンネルを抜けた

フォーリン秘密を卒業してから納骨秘密は一切行かずにソロ狩りでレベル上げをしていました。理由は納骨秘密のPT組が面倒(すぐに集まらない)ことと、かけら集めて天上通いをしたかったからです。

天上へは毎週行けました。HPは10回、CP2回、薬師1回を完了したところです。これからも継続していこうと思っています。かけら集めに専念するとほぼ3日目か4日目には50個集まっていました。

そしてついにレベルが440を超え、王宮秘密になりまた秘密再開です。
続きを読む
posted by Amor at 12:06| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

霊術のステと装備

久々の書き込みです。霊術がLv400を超えたのでステと装備を残しておきます。

先ず素のステータスから
霊術素のステ-20100924.png

狩りのときは常時リバレイトを効かせているのでその時のステは

霊術リバレイト後のステ-20100924.png

150上がっています。
続きを読む
posted by Amor at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

霊術の武器

霊術の武器について考えてみました。

というのは前回のアップデートでDXの壊れ方の修正が入ったからです。今までははっきりいって異常でした。

DX鎌で全修理したものをダンジョンや狩りに持っていくと終わって町に戻るまでに壊れて使い物にならなくなってしまいます。まだレベルが低いので修理費は大したことはありませんが、代替の武器を常に持ち歩かなければだめでした。

今回の修正でそれが他の装備と同じようなレベルになりホッとしています。時を同じくして攻撃Lv9(ダメ102%)の斬馬鎌から攻撃Lv9(ダメ110%)の鋼の鎌GDX(装備レベル369)に持ち替えました。格段にダメが上がりました。

全修理したことは無いですが、計算すると全修理でも60万Gほどなので非常に使いやすいです。たぶんこれからDX鎌の需要が増えてくると思います。

これまでDX鎌の問題で(物理)霊術の武器と言えば斬馬鎌1点でした。その高ダメ品に需要が集中するのは当たり前です。先日拾ったダメ123%斬馬鎌が高値で即売りが出来たのもそれが理由だと思います。しかし、今後はDXのダメ品にシフトしていくのではないかと予想しています。今DX鎌の高ダメ品を拾えば高値で売れるかもです。

(あくまでも私見なので売値を保証するものではありません。パンチ

続きを読む
posted by Amor at 09:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

やっとLv333に

霊術師がやっとレベル333になりました。かけら集めをしながら秘密・ソロ狩りでレベルを上げています。

AmorVittoriosoLv333-20100815.png

スキル・ステータスの紹介をします。
続きを読む
posted by Amor at 09:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

胴斬り

SSはありませんが、先日シフ・武道と霊術を使って胴斬りスキルを実験してきました。
武道はLv450程度、霊術はLv300↑(主にこちらで実験)と確かLv100台だったと思います。

武道で回避・分身・仰け反りをしていると霊術の攻撃が当たり難いようです。胴斬りが物理判定なのかそれとも確率判定なのか理解できていませんが、回避ON・仰け反りON・分身状態では胴斬りが掛かり難いことは体感しました。ただ絶対にかからないのではなく、連続で胴斬り攻撃されると結果的にはかかってしまいました。

胴斬りにかかると黄色いもやもやっとしたグラが周りに出ます。この状態では万病・解毒などが一切効かず、時間切れを待つしか回避方法はありません。その間オートスキルをONすることは一切できません。

次に範囲攻撃で仰け反りを発生させた状態で胴斬りを試しました。実験で試した限りでは仰け反りが出ている状態では胴斬りはかかりませんでした。

続きを読む
posted by Amor at 09:41| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

霊術師の育成

昨日書いたように霊術師をキャンペーンにあわせてがんばってレベル上げしていました。

TOPレベルの方に比べればまだ下のほうですが、4つ目のキャラとして育成していこうかと思っています。

ではそのステータス・スキル公開です。
続きを読む
posted by Amor at 09:25| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 霊術師・闘士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

