2008年05月18日

ティアメス攻略法?

メインクエ4には3つの秘密ダンジョンが組み込まれていますが、6−1のティアメスはその中でも難所のダンジョンです。

Amorもクエ完了後何度となく助っ人で参加し、ティアメスにも4回程参加しています。

その中でヒントになる効力法なるものがありそうなので報告します。

ティアメス(ボス)の攻撃で一番厄介なのは後半回転を始めてからです。

最初はとにかく分からず攻撃していましたが、回転に対して引き込まれるに逆らって逃げようとすると返ってダメージを食らうようなのです。いっそのこと中心辺りのところにいると、いわゆる台風の目的空間があってそこでは比較的ダメージを受けません。

もし今後機会があれば試してはいかがでしょうか。

話は変わりますが、装備バッジを購入したので弓と槍を以下のものにしてみました。

デビルマシンガンに比較すると人気はありませんが、相場(値段)を考えるとそんなに悪くはないと思います。問題は装備レベルだけですね。

現在の狩場ではLv691に達するのはかなり非現実的なので、夏のアップデートでの狩場追加に期待しています。(テスト鯖は行ってないので詳細は知りません。)

これはギルメンからの借りものですが、なかなか良いですね。デュアルカスピッドと違った良さがあります。すなわちダメージです。攻撃は少し遅いですが、ダメージはなかなか魅力的です。

この槍装備でのオーサムが14000を超えています。SSはないのですが、オーサムで白ダメ10000越えは簡単に出ます。ダブクリ赤ダメ40000↑とうのもありました。

最後に嬉しい耳の報告です。

豆彦さん、ありがとうございます。今後ともよろしく。

posted by Amor at 18:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もエリアンつかってますがかなりいい槍ですよね
最近までランスXLSだったので速度は早くなった感じがしてます
ダメに差がないのがいいとこなんですかねぇ
運キャラなのでチャンパルサモも試してみたいのですが値段的に手が出ない状況です・・・w
Posted by 不知火 at 2008年05月19日 00:36
不知火さん、
バッジが切れたのでエリアンはギルメンに返却しましたが、出物があれば購入したいです。
少し不満といえば1.6秒槍特有の射程の短さですかね。粘着するには向いてないと思います。
Posted by Amor at 2008年05月20日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97161665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

