2007年08月12日

動画作成

動画作成に関して質問が入っていたので、情報を掲載します。

Amorも現在調査中ですし、紹介するツール開発元とは一切関係ありませんので、自己責任の下で実験してください。録画などで生じた問題には基本的にはお答えできません。(分かる範囲で答えるかも)

最初は私もどんなツールがあるのか分らず、「Screen Recorder」というキーワードで検索して見ました。

いくつかツールが見つかり、その中で現在評価中なのが「Bulent's Screen Recorder 4.1」です。URLはhttp://www.thesilver.net/です。

日本語でないとダメという方は他のツールを見てください。表記は英語ですが、操作はいたって簡単です。

RedStoneは800x600で表示されるので「Region」を使って左上の800x600をCaptureするようにしています。このツールは有料なので正式使用には支払いが必要です。$40以下ですので5000円弱です。

あまり長時間の録画は向いていないような気がします。ギル戦などを振り返って見る時など良いかもしれません。
posted by Amor at 00:01| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、Amorさんの動画、見れなかったんですけど、コーデックはどれを使っておりますか?

ちなみに、まだ3フレラピッドの快感に酔ってます^^
体感上としては4フレの倍速、ほぼ「2倍」の速度になったという感じです。
Posted by ランサ at 2007年08月12日 12:54
WMVへ変換してあるのでMedia Playerが必要だと思います。見れませんか?
Posted by Amor at 2007年08月12日 16:15
Media Playerで何故か見れませんでした。

WMVといっても圧縮方法は様々で、再生するには対応したCodecが必要になりますが、私の環境では無理でした。
(結構色々な種類が入ってるんですけど。。)

うーん、他の方は見れてるみたいなんで、私の環境が特殊なのかな?
普通のWinXPですけど。。
Posted by ランサ at 2007年08月12日 18:34
プロパティで見たらビデオコーデックは「Windows Media Video 9 Advanced Profile」となっていますが。これで参考になるかな。
Posted by Amor at 2007年08月12日 22:02
IEブラウザでは見れましたがFirefoxではわけワカメなことになりましたww
Posted by まりも at 2007年08月13日 09:07
お返事遅れました。丁寧なご回答有り難う御座います。
いろいろ試してみますね。

ところで、Amorさんは狩りの時(Gvではなく)、全身に状態異常系のオプションってどれぐらいつけてますか?
風ダメ(スタン)、コールド、ノックアウト、混乱、目くらまし、防具破壊、ベルセルク・・・etc
どれが重複するのか、どれをどういう意図で使用しているのか、議論するって特にランサーにとっては大事なんじゃないかなーなどと思ってます。

したらばに行けと言われるかもしれませんが、あそこは情報が散乱しますし、何より無法地帯なので、安心して会話すらできない状態ですねぇ・・。

よければ、状態異常系について、情報交換なり議論なり致しませんか?
Posted by ランサ at 2007年08月14日 13:00
ランサさん、
状態異常の件、記事書いてみました。ご覧下さい。
AmorもしたらばへはROMのみで、投稿はしてません。稀に良い内容も見受けられますが、荒れているほうが多いので。
過去に使っていた議論のできる掲示板は殆ど無くなってしまい、今は「REDSTONE phpBB」の掲示板を使っています。荒れてはいませんが、参加者が少なくて投稿が少ないのが難点です。

http://redstone.x0.to/phpbb/index.php
Posted by Amor at 2007年08月16日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51079718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[REDSTONE] 録画
Excerpt: 何となくblog巡回していたら、こちらの方も、動画撮影をしているみたいです。 見てみた感想としては、ややフレームレートが低い気もしましたが、画質は良く、綺麗にとれてるなぁといった印象。 私も、先日、..
Weblog: 日々浮沈
Tracked: 2007-08-13 00:54

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

