2010年10月18日

テスト鯖

テスト鯖が青鯖ベースというのを知ったのは土曜日。闘士の調査をしたくてテスト鯖に行ってきました。

霊術のキャラに残していたスキルポイントは6000↑。これを試しながら闘士のスキルに振って行きました。

一杯SS撮って報告するぞと最初は頑張ろうと思っていましたが、結局報告できるような情報は得られず。SS無しの断片的な情報のみの報告になります。
闘士はコンボスキルのキャラなんですが、どの組み合わせが良いのか良く分かりませんでした。

最初スキルを振り始めた時に闘士用武器が無いことに気が付き先ずは武器入手から始めました。記憶がスウェブ地下だったのでそこに飛んでドロップをチェックしようと思ったんですが、先ずスウェブのマップが全く変わっています。すべての階を見たわけではないですが、全体に広くなっておりMob数が増えています。狩り場が増えているといことです。各階のMob構成は大きくは変わっていないと思われますが、違った階もあり今後要調査です。

スウェブの狩り場マップ変更を大まかにまとめると
1) 各階のMAPは広くなっている。Mob数も増えている。壁以外に階段・段差があり、それで仕切られているところもある。
2) 各階のポータルは上下階用のポータル同士が以前に比べ近めに配置されているので、移動はしやすくなっている。
3) Mob構成は同じように見えるが、階によっては新たなMob(大きめのものや小さいもの)もいた階があった。
こんな感じでした。

さて元の話題に戻って闘士の武器ですが、芋虫系が落とすことが分かったのでそれを狩っていました。しかし短時間で思うようには落ちてくれません。DXも落ちましたが、所詮簡単に落ちるアイテムにはダメOP等なく単純に霊術(ダメ70%↑の斬馬鎌LX)と比較はできません。

結局あり合わせの闘士武器でスキルをいろいろと使ってみました。スキル・ポイントが6000↑あったのをできるだいろいろ試したく全体的に降ってしまったのが良くなかったのかもしれません。それぞれの特徴がスキルレベルが低い時点では良く見えませんでした。

闘士スキル表-20101018.png

ポゼション系スキル:
ブル(猛牛)、ホーク(鷹)、ベア(熊)、スネーク(蛇)、ピューマのどれが良いのか良く分かりません。使うものを決めれば左上に登録し、左クリックで最初の攻撃に使用されるので第一段階として使うのは面倒ではありません。

コンボスキル1と2:
これをどう組み合わせると良いのか、時間内では良く分かりませんでした。最初は新したらば情報で下調べをしたんですが、スキル名が変わっている部分があり戸惑いました。(後でSS整理して一覧だけでも掲載します。)
狩り(ソロ狩り)とGvでは異なる選択は必要な気もします。全体的にコンボ2のスキルのぐらは派手です。(新しいキャラになればなるほど派手になっているような気がします。)
後、クールタイムのあるスキルがいくつかあるのでこれも考慮しないと連続攻撃では使用できません。

パッシブスキル(オートスキル):
これも発動確率・効果を十分に確認できませんでした。各スキルとも前提程度しか上げてなかったのがまずかったのかも。

自信強化系スキル:(名称は新したらばより取ってきましたが、正式名称なのかどうか?)
キーに割り振らなくても習得するだけで効果のあるスキルらしいです。それぞれ難易度Lv1から10前提で取って上げていくようになっていました。効果的に振らないとスキルが無駄になってしまうように感じます。どれを選ぶべきなのかは???

スキルの霊術師⇔闘士のキャラ連携は少なかったように思います。(闘士)自信強化系スキルは霊術師でも有効らしいです。(未確認)
霊術のリバレイトは闘士でも有効でした。

今のところ以上です。
posted by Amor at 10:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166124756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。