2010年09月06日

暑いですね

こう暑いと外に出られず結局RSをしているAmorです。

そういえばこのブログも5年以上たったわけで... ただそれだけですが爆弾

昔は全体MAPもなく、情報サイトの地図頼りで彷徨していました。システムも不安定でギル戦の転送で「ブラックホール現象」なるものが時折発生し、戦場へ飛べたらラッキーということも。今では考えられないことです。

最初のころはRSブロガーに憧れて始めたわけですが、アクセス数を増やすためにも実験や経験上の情報を掲載しました。ランサーの育成に関しては今でもアクセスがあるのは少しは役立ってるのかもしれません。

「昔は良かった」なんて言うつもりは全くないです。たとえ昔が良かったとしても戻ることはできないから

でも最近のRSはやはり作業の様な感じが否めないかな。レベル上げして、お金稼いで・・・

ドロップの楽しみや驚きも本当に少なくなりました。ドロップでは手に入らない(GDは除く)インフィニティ武器が主流と言うのも何か残念です。

その中でギル戦をみんなとワイワイやっているのが、一つの楽しみというか これが無ければ引退していたかも

最近はアチャはギルド「あいあい」の休止もあり、光Pも休眠中でほぼ活動無し。
ビショは突撃一番でギル戦に参加中。時森秘密も最近行っていないのでレベルは止まったまんまです。
シフはレベル上げせずにRSかけら集めをスパインビーチ洞窟にこもってやっています。悪魔代行依頼も無いので天上通いです。
今一番時間使っているのが霊術ですね。スキル変更によりギル戦・攻城戦での役割が低下してしまったけど、2つ目の変身キャラ公開までスキルポイントをためておこうと思っています。ソロ狩りはスウェブ地下にこもって、Mobをかき集め嵐斬りで結構効率よく狩れてます。今回の修正でDXの壊れるのが通常にもどったので今はDXを使っています。

何日か前スウェブのリザキリを狩りしていると斬馬鎌のダメLv10(123%)を拾いました。今はDXを持っているので露店に出していると、なんと一夜にして1億5千万Goldで売れていたのには驚きました。久々の億品です。

この前の攻城戦で相手(アルカナム)の協力で霊術のスキルをいくつか実験させてもらいました。(アルカナムの皆さん、ありがとうございました)
竜巻はLv50でもノックバック抵抗あるとほとんど吸い込めない感じでした。これは武道封じで役に立っていたし、攻城戦守備側での唯一と言って良い武道対策だったわけですから残念です。
胴切りはLv22でしたが、抵抗があってもある確率でかかっていました。その際にパッシブスキルは外れているとのことでした。復帰までの時間も抵抗で短縮できるらしく正確な復帰時間までは計測しませんでしたが、パッシブスキルをはずせるのは使い道はありそうです。ビショのアーチ切り・武道の仰け反り切りは有効だと思われます。
posted by Amor at 09:44| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あもアチャが動いてないのゎもったいないぉ!!! 勧誘します(*∪艸∪)ムフフ
Posted by チュケ at 2010年09月07日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

