2010年07月14日

近況報告

攻殻機動隊の活動休止に伴い、ソロしかしていないシーフにギルマス職を預けてビショは突撃一番に移動しました。

突撃一番にいたアチャはギル戦参加を図るためにあいあいに移動。

現在、あいあいでAmorアチャが、突撃一番でAmorCupidビショがギル戦に出ております。

アチャ(Amor)は装備の変更にお金をかける予定ないので、偶に神秘B2で狩りをするぐらいです。ギル戦専用キャラになっております。最近はギル戦消耗品をGDの戦利品で賄えるため稼ぎはなくてもギル戦に出れます。

ビショ(AmorCpuid)はモリ6秘密通いです。0時発は週末しか行かないし、平日0時発以外の秘密PTは募集が長いので参加しないこともありなかなかレベルが上がりません。それでも後3ぐらいでモリ6卒業です。

シーフ(AmorHunter)はソロでかけら集めとドロップ品狙いです。悪魔代行かそれが無ければ称号を上げています。470辺りであまり上がっていません。運が1800超えてるんで良品を期待しているものの、空いてる狩り場でソロしているのでドロップ良いわけないですよね。

霊術(AmorVittorioso)の育成に専ら時間をかけています。現在275を超えたところです。突撃一番に所属して攻城戦専用で出ています。ソロ狩りができるようにと育てたため、まだギル戦・攻城戦用のスキルが十分上がっていません。現在上げてます。
posted by Amor at 13:02| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、僕はレッドストーンを最近やり初めてランサーで検索したところ、ここにたどり着きましたm(__)m
今ランサーでレベル130になった所なのですが火力不足、防御不足で悩んでいます、何か今の時点でのいい装備があれば教えて頂けないでしょうか(>_<)。
取れる場所等教えていただけたら嬉しいです、課金も少しならしてもいいかなと考えていますm(__)m。
Posted by 初心者 at 2010年07月30日 13:22
初心者さん、
訪問ありがとうございます。

心苦しいですが、答えとしては「すぐに解決する策は無いと言って良いでしょう。ファーストキャラを頑張ってLv400-500ぐらいまで上げないと厳しいと思われます。」という感じです。

もしLv130で他の人と比べて場合、転生組やファーストキャラで無い人は装備を揃えています。武器・防御とも装備がそろっているかいないかで、その火力・硬さは大きな差になります。

ならそのような装備をドロップすれば良いんですが、自分のレベルのほしいものをそのレベルの狩り場でドロップすることは非常に確率が低いです。(絶対無いとは言いませんが、確率が低いことは確かです)

そうすると、お金を貯めて他の人(露店)から買うしかないです。装備にもよりますが資金をためるにはやはりLv100台では厳しいと言わざるを得ません。

近道としては
1.課金アイテムで獲得経験値を上げてレベルを上げる
2.ロトなどを購入して高価な装備を当てる。それを装備しても良いし、売って他の装備を購入しても良い。
3.ギルドに入って高レベルの人の知り合いを作りレベル上げを手伝ってもらったり、装備のアドバイスをもらう。

それがなければ周りのことを気にせず、自分のペースでレベル上げ・貯金を増やして、装備の充実を図るしかないですね。

たぶん期待した答えではないと思いますが、手っ取り早く火力も・防御も上げる方法は「レベルを上げる」しかないと思います。
Posted by Amor at 2010年07月30日 15:17
Amorサンアドバイスありがとうございましたちょっとづつレベ上げしますm(__)m
ついさっき貯金を全部使ってSFを買いました♪
ただ防御力が-40になってしまいちょっと落ち込んでいます(>_<)
お金が中々たまらずどこかオススメの場所ありますか?(日記に書いてしまいごめんなさい、ギルドの人はあまり教えてくれなくて(>_<))
Posted by 初心者 at 2010年07月30日 23:10
初心者さん、
SF購入おめでとうございます。昔(4年ぐらい前の話ですが)OPの何もないSFが1億G以上したことがったんですよ。SFを装備することが夢だった時代もあったんです。

狩り場ですが、例えば、→のRED STONEしたらばの掲示板で「狩場情報スレ」を見ると一覧表でいわゆる適正狩り場が掲載されています。参考にしてはどうでしょうか?
Posted by Amor at 2010年07月31日 09:23
したらばで探してみます、ありがとうございましたm(__)m
Posted by 初心者 at 2010年07月31日 13:19
Amorサン、こんばんはm(__)m
初心者です、昨日少し課金をしまして、ランサーのボックスを3個買ってしまいました(>_<)
ショートスピアとショートバイクが出まして横にUltimateと書いてあるのですがいい物なのでしょうか??
ぼくは装備ができないので正直入りません(>_<)/
安くていいので相場を教えて頂けないでしょうかm(__)m
Posted by 初心者 at 2010年08月01日 00:25
初心者さん、
ランサーの武器に限らず武器の種類は「普通の(何も名称のない)」「DX」「Ultimate(UM)」の3つ種類があります。DX/Ultimateになれば武器の威力が増しますが、装備要求も高くなります。
相場ですが、残念ながら今はそんなに高くないと思います。具体的には示せればいいのですが、私もあまり出物を見たことはなく相場が良く分かりません。ただ今人気のある武器はDXUの一部やインフィニと呼ばれるものでそれ以外は人気がありません。
買う人がいなければ結局値段は高くなりません。露店で出されるなら高めの値段から徐々に下げていくしかないですね。
(たぶん数百万G程度だと思いますが、参考にしないでください。全くUltimateの相場には自信がありません.。)
Posted by Amor at 2010年08月01日 09:08
Amorサン、色々とありがとうございましたm(__)m
お金を貯めようと思い課金したのに自分で装備もできないとか悲しすぎですよね(>_<)。
Posted by 初心者 at 2010年08月01日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156320179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。