2010年05月17日

先週のギル戦結果

ギルマス代行を始めて1週間が経ちました。

先週のギル戦結果を報告

対SOPHIA戦(5/12)
相手ペースで進んでしまい、失点が序盤から多かったかな。最後はかなり入り乱れての戦いでした。
SOPHIAの皆さん、ありがとうございました。
ギル戦-SOPHIA-20100512.png

対JUPITER戦(5/14)
平日は対戦相手見つけるのは大変。前の対戦からあまり日が経ってなかったんですが、申し込みました。前半相手ペースでの失点が多く、チャットで作戦を話して少しずつ戦況を打開。後半は徐々にこちらのペースに。しかし最後後もうちょっとで
JUPITERの皆さん、対戦ありがとうございました。
ギル戦-JUPITER-20100514.png

対突撃ゴリラ部隊(5/16)
最初から各自思いのままにガチ勝負でした。ビショの目からはバラケ過ぎていて補助が届かないなど不満はあるもののみんな対戦を楽しんでいるような。しかし失点も多かったです。
突撃ゴリラ部隊の皆さん、対戦ありがとうございました。
ギル戦-突撃ゴリラ部隊-20100516.png

勝負は時の運。勝ち負けは参加メンバー、その時の状況で変わります。しかも勝敗はギルドステなどに何ら影響ないので、まあ自分たちのモチベーションアップの糧ぐらいかな。

なので負けてもいいけど楽しんでというのが私のポリシーです。

ビショ(支援キャラ)の立場からは失点をほんの少しでも減らしたいのが本音です。本人が失点を減らすことを考えるかどうかが重要なんで、それを他人からとやかくは言えません。ただギル戦になんとなく出るんではなく、貢献する一つの努力として考えてくれたらと思います。

これは火力にとっても同じ。接戦であともう少しポイントを。これは火力自身が一番感じること。でも難しいですよ。

火力も支援も妨害も、それぞれが最大限の貢献をしその結果として勝利が得られたら、それが一番の喜びだと信じてます。

ギルマスの役目は?

できるだけそういう戦いができる相手とギル戦を組むことでしょうかね?

でも最近のギルドの数・ギルドのギル戦参加状況をみているとこれがいちばん難しいです。ホント
posted by Amor at 10:57| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ギルド戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GM代行、お疲れ様です。

GMって、ほんと難しいですよね。
自分達が楽しいのはもちろん、相手にも楽しんでもらえるかどうかも考えなきゃならないし。

相手あってのGvです。
一昔前の、朝っぱらからGv予約が一瞬で埋まる頃とは違うんですよね。
分からないGMさんも未だにいるようですが・・・

最近、参加できてないですが、近いうちに顔出しますねー。
Posted by JEFRY at 2010年05月18日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。