2010年04月23日

ギルド・ダンジョン

昨日コスミックストーンを持ってギルドダンジョンへ行ってみました。

コスミックストーンは銀行経由で受け渡しができるので同一ID内では共通利用可です。

低レベルのキャラは夕方6時過ぎに入り口に!

昨日の報告でちょっと訂正を(5月2日追加修正)

コスミックストーンを持ったキャラが狩らないと追加分の遺跡・神秘かけらが入ってこないというのは違うようです。どういう条件かはっきり分かりませんが、支援職は直接狩をしなくても入っているようでした。タゲを取れば良いのかスキル発動で良いのか?

ただ全く何もしない状態(でも泡吹いている状態ではない)ではでていなかったことも事実なので何か判定条件がありそうです。

私自身で再確認はできていませんが、コスミック持ったキャラには何もしなくてもかけらがどうも入ってくるようなので上記行き術を削除します。(5月2日)

そしてギルメンとGDへ
最初にギルド攻殻機動隊でビショで行こうとしたGD(B6)はいきなり転送中の表示で終了。ブラックホールに吸い込まれました。

一応承知の上とは言えどもこれは酷いですよね。ギルメンとGDへ行けるのは平日だと9時以降になってしまいます。その辺りで安心してGDへ行けないなんて

もう1つ問題はブラックホールからなかなか戻らないってことです。昨日は40分ぐらいかかっていました。全員がIDの切断を選んだかどうかは確認していませんでしたが、とにかくコスミックを持ったキャラが40分間使えなかったわけです。

アチャが属する突撃一番でもGDの約束があったので攻殻側は諦めて移動。でも暫らくはコスミックストーン待ちでした。

突撃で揃った人数が多く2グループに分かれてのGD挑戦となったわけですが、アチャはコスミック待ちなので後発グループに!

先発グループを送り出したら直ぐにメンバーのサブが戻ってきて「ブラックホールに飲み込まれた」とのこと。

いけないと半ば諦めて後発グループは5人ぐらいでB7へ出発!

なんと転送されました

なんなんでしょうか

時間帯?偶然?

結局この日はGDB7へ2回いけました。(3回目は都合で行かなかった。)

GDB7では骸骨の頭Mobが必殺攻撃をしてくるのでそれを無視して他のMobを倒せばよいようです。

最初の選択で「下級」を選んだのでボス級のMobは2体しか居ませんでした。

その最初のボスを倒すと

B7セミボス.png

すごいかけらの量

その真ん中に「石」もあります

左上の表示でも分かるように落ちた量に比例してか追加で遺跡・神秘のかけらが鞄へ入ってきます。

経験値はイマイチでしたが、集められたかけらの量は半端じゃありません。

しかし何度も言いますが、GDへ飛べるかどうかがこんなに確率低いと1週間700円はボッタクリというしかないかも。早く修正してもらいたいです。
posted by Amor at 08:26| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスミックは泡を吹いても入るようです
B2で入り口のまま泡を吹いて実験しましたが、コスミック分は入りました
経験地の届かないところも実験しました
コスミックは秘密中持っているだけでPTが敵を倒すとランダムで獲得できるようです
Posted by 青剣士 at 2010年05月01日 11:32
青剣士さん、
書き込みありがとうございます。
私が試した時偶々入らなかったのか、単純に私の勘違いだったのか。実証実験があれば間違いないですね。修正しておきます。
Posted by Amor at 2010年05月02日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147448055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。