2010年03月04日

ビショは神秘B1、シフはかけら

ビショは漸くLv645になったので神秘の洞窟B1クエに

殴りビショ復活ですパンチ

ベルト(敏捷比例2/9)、マント(敏捷比例2/9)、靴(敏捷比例1/2)等を装着し、時にはバイザーもつけてファンキーで殴っています

ゴッドハンドなのでCP切れが面倒ですが、何とか倒せます

ただしMobによって赤ダメでないと倒すまでに時間がかかるのがちょっと...

リカバリーと攻撃速度の石で上げてますが、ビショにも多段攻撃欲しいです

Mobがたくさん寄ってくると処理しきれないのでできるだけ単体を1つずつちまちま倒してます

昨日久しぶりにRedStoneのかけらが50個貯まったんでRedStoneと交換しました

見ると何と去年の7月以来

HP/CPともに10回行っているので、RedStoneを保持しようかと手(チョキ)

狩で殲滅速度が十分上れば、天上界行ってかけら集めを再開してもいいけど...

秘密へいけるレベル(Lv651)まではB1のクエでのんびりとレベル上げをしていきます


シフはフォーリン秘密を卒業して、納骨に

しかし納骨秘密は0時を除いてメンバー集めに時間がかかりすぎるがく〜(落胆した顔)

なので秘密はとりあえず行かずに、RSのかけら集めとレベル上げのソロ狩に専念

もう直ぐギルドメンバーが納骨に上ってくるので、メンバーが揃ったらギルハン秘密PTで行こうかと考えています

実を言うと納骨の秘密はこれまで一度も行ったことがない

ビショ(セカンドキャラ)の時にはまだ納骨秘密が無かったんです ビショはこの間にメインクエ・RSかけら集めに集中していました

少しレベル上げが遅くなるけどかけら集めしながらまったり上げていこうかと思ってます

再構成・増幅代行も行っておりますので、要望があればAmorまでどうぞ!


posted by Amor at 11:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
殴りビスをしているアモーアさんに質問です。
ゴッドとエクソはスキルを上げすぎるとクリが出にくいと聞いたのですがいくつで止めたほうがいいんですかね?
Posted by あ at 2010年03月10日 22:29
あさん、
質問の意図は「あげすぎるとダブクリが出ない」という点だと思います。Mobに抵抗が無いとするとエクソは補正込みでLv49まで、ゴッドは補正込みでLv24までです。それ以上上げると致命打が100%以上になってしまうためにダブクリ(通常ダメの4倍)はでなくなります。
しかしMobに致命打抵抗があった場合はこのレベルが高くなりますし、装備で致命打率があった場合違ってきます。
レベルが低い時はエクソのレベルと致命打装備を工夫し、運を(装備なども含めて)上げればダブクリ狩ができます。レベル帯によっては他の職より良いダメになっている場合もあります。
しかしレベルが上ってくると当然Mobのレベルも上がり致命打抵抗が高くなってきます。殴りビショを高レベルでも続けるのであれば、最大の火力スキルであるゴッドをスキルの途中で止めておいてはダメに限界を感じると思います。

Amorの場合はエクソはマスターしていませんが、ゴッドはマスターしています。神秘の洞窟B1で狩をしているとゴッドSkLv75以上でも(致命打装備無しで)致命打(赤ダメ)が全くでないこともあります。(運が低いのも関係していると思いますが)

参考になったでしょうか?
Posted by Amor at 2010年03月11日 09:08
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