2009年11月25日

育成?記録

シーフ・武道を育成し始めて1ヵ月半。

メインクエを完了し、かけら集め2週目に入りました。かけらは順調に出ております。

シーフ・武道の育成を記録しておきます。

基本的にソロ狩り中心でギル戦には出ないキャラを目指して作成しました。

ですのでスキル・ステ振りも狩のみを考えています。

とりあえず武道を始めたんですが、武道Lv80 T品のボスに偶々遭遇。

頑張って集めるとHP吸収もあり、その後の狩がかなり楽になりました。このレベルではHP吸収があれば赤POT無しでかれます。また武道で踵→三連なら青POTも特に要りません。

この流れでLv160 T品を頑張って集め装備。武道で踵、三連、回避、防御をマスターしました。ついでにシフT品160品の武器も装備しました。

ちょうどパブルへ行ったころ、範囲職が居なかったこともありやってみると結構かれます。

シーフのDFをマスターし、ルインが装備できるLv200↑の頃には完全にシーフにはまってしまいました。ルインも素晴らしいんですが、武道Lv160T品がまさにシーフのためにあるような感じです。

武道T品をすべて装備したままシーフになれます。武道にとっては靴や手はダメを上げるには物足りない装備ですが、シーフでルイン・DFだとダメの低さは気になりません。それより速度アップ・HP吸収7%がハンズや鳳凰章なしで実現できます。

シーフは武道に比べれば紙になりやすい点は否めませんが、DFの範囲狩りを上手く使いこなせばカバーできるはずです。そして鍵スキル、探知スキルを上げています。

武道を最初にとっているためシーフスキルの完成度は低いですが、現時点では大きな問題はありません。現在は塔亀をDFで効率よく狩り、かけら出ししてます。

おまけなんですが、シーフの鍵スキルは思いがけない稼ぎが出来るので嬉しいです。

まだ160T品も使えるんですが、そろそろ装備を見直す時期かなと考えています。他のキャラから幾つかHP品を取ってきたり、ハンズを試したりしています。

今のところ予定は無いですが、もし今後ギル戦に出るようならスキルは振りなおしかなと思います。

メインクエでHPを先ず10回ほど行ってみようかなと始めています。狩場もトラン森に進めそうなレベルになってきました。今後のドロップを楽しみに、狩り行ってきます!



【関連する記事】
posted by Amor at 17:08| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シーフ・武道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーフ楽しそうですね。

俺もネクロ・剣士の次はシーフと決めてたんですが、支援職も経験しないとってことでBISにしました。
一応、メイン4クリアして、以後、納骨TUで欠片集め頑張ろうと思ってましたが、剣士・ネクロのLv651以降の秘密が大変で、全く出来てません。

11:00くらいからINして、ちょっと街ブラして秘密準備。
で、終わるのが1:00近くって、BISで欠片出しどころか、ネクロも稼動もままならない・・・
BISが天上でHP・CP100%になるのはいつになるのか。
シーフを育成できる日はくるのか。

ある意味、今後に目標もあって、RSを楽しめてるのかな?
Posted by JEFRY at 2009年11月26日 12:17
JEFRYさん、

書き込みありがとう。
シーフに集中できているということは、逆に言うとアチャ・ビショ キャラを放置しているんです。その上装備も少し剥してw

ビショがHP/CP合計20回行った頃は納骨・スウェブでTU・殴りで狩っていました。いつも一緒に天上へ行くギルメンが居たので、何とか頑張れたかな。ほぼ毎週1週間でかけら集めを完了していました。それでも半年ぐらいかかるんですよね。

別に焦る必要もないので気長に頑張ってください。
Posted by Amor at 2009年11月26日 12:50
私がシフすると、常に死にかけな状態ですwww

まぁー武道大好きですが!w

Posted by れもん at 2009年11月29日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。