2008年07月07日

MAPクエ

思い立ったように日曜日はビショのMAPクエをやってました。

Lv3の所謂塩8ヴァンプを倒した後は放置していたのですが、赤目倉庫やトランへ行ったときにレベルが低いと表示されないことがあり困ってました。

火力の場合は狩が始まればMAPが見えなくてもそんなに困ることはありません。強いて言えばビショと離れてしまった時探さなければならないくらいです。

しかしビショの時にはHPバーが下がってきたのにどこにいるか分からないと大変です。まあ、勝手に広範囲に散らばったメンバーは自己責任で!と言いたいところですけど、PTが崩壊するのもこれまた厄介です。
MAPクエ4:「路上強盗団アジトF2のX会議員」を倒せばよいのですが、難なく終了。

MAPクエ5:「ブリッジヘッド北側テンドファンド平原にいる鷲闘士の羽」、「ヘムクロス高原南部地域にあるティンバーマンの体 褐色熊の皮」 これらも難なくドロップ。最後お使いで行ったり来たりですが、問題なく終了。

さて廃坑の残り3つです。

MAPクエ6:「廃坑B5、B6のブラックメイジ」です。収集枚数が13枚、最初は慣れてなく1枚取っては鑑定って往復していて効率良くありませんでしたが、慣れるに従って倒して集めてから鑑定へ。このあたりはそれ程問題ありません。

MAPクエ7:「廃坑B7、B8のソーサラー」これも硬くないのでB7の顔のMAP辺りで収集しました。鑑定への往復が面倒になり、場所記憶2つを狩場・鑑定所にしてクエモードに。
メインクエ1の9-6「ダメルの歴史書 第5巻」が残っていたので「ブラックメイジ」も狩ってみたんですが、何故かこのときはでませんでした。(MAPクエとの両方の時は落ちないのかも)
26枚収集ですが、ドロップが良い・倒すのが簡単というわけで終了。

さて最後のMAPクエ8:「廃坑B8のロックゴーレム」収集枚数が39枚、しかもドロップ悪いし、倒すのに時間がかかる。ビショの火力では忍耐のみです。1時間ぐらい狩してやっと10枚完了。これは4時間コースだと。ひたすら倒してアイテムが20枚前後集めたところで鑑定へ。
偽物と鑑定された時の情けない事。何度かすごく確率が悪い時がありました。結局、ギル戦が始まる8時ごろには終了できず、ギル戦後残り2枚で開始。やっとのことで終了です。
たぶん合計時間は4時間↑かかったと思います。

それとこの後メインクエ1の9-6でブラックメイジを倒しに行きましたが、2つ目でドロップ。やはりMAPクエと同時進行は上手く行かないみたいです。

これでやっと赤目倉庫MAPが見えるように。手(チョキ)

その分Amorのかけら集めはお休みでした。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by Amor at 08:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

このブログは2005年8月17日より始めています。 内容を充実させるというよりは、気ままにRSをやりつつ思ったこと情報を掲載させていきます。興味のある方、お付き合いをお願いします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。